こころの声

宇野昌磨選手中心の応援ブログ。

昌磨さん全日本優勝おめでとう!!!&ハッピーメリークリスマス🎄

よかったー

ほんとによかったー

 

宇野昌磨選手☆

全日本選手権男子シングル

6度目の優勝🥇おめでとう٩(๑´3`๑)۶!!!

 

男子最終グループは神演技が続いたようで

(TVないのでYOUTUBEでUPされたものを拝見していますm(_ _)m)

最終滑走の昌磨さん。

 

ここまで友野君から始まった

最終グループの選手たち全員が

素晴らしい演技を披露してくると

さすがのベテラン昌磨さんでも

プレッシャーかかってくるよね~

と思いますが

YouTube拝見したら

直前滑走の草太くんの演技も

しっかり観てて

リンク際で笑顔で拍手してた!!

 

いつも全ての選手の演技を見ると

言っている昌磨さんだけど

(全日本はさすがに多すぎて

無理かと思うんだが・・)

今回も前の5人しっかり見てたんだなぁ。

すごい。

 

だからこそ

靴が3年目で合わなくなってきて

ジャンプの調子がよくない状態

だったにもかかわらず

冷静に勝つために判断して

4-3を4ー2にしたり

最後の3連を3フリップ単独にしたり

(それでも4回転3種4本だから

ほんとにすごい。

ループはステップアウトしたけど

フリップやトゥーループは綺麗に決まってた!!)

今できる中で最高の演技を披露できた。

 

演技後のセーフ⊂(・∀・)⊃

セーフ⊂(・∀・)⊃が

余裕あって笑わせてくれたし。

 

ステファンも優勝に大喜びで(≧∇≦*)

コストナーと即興でダンスしたりとか(笑)

デミさんと昌磨を胴上げしたりとか

一番はしゃいでいたようで

ほんとに微笑ましい(∩´∀`∩)

 

こんな愛らしいコーチって

いただろうか!?♡!?

 

そして今季は

昌磨さん初の真ん中の表彰台👑

 

隣の鍵山くんも草太くんも

みんなめっちゃいい笑顔している(๑'ᴗ'๑)

(無邪気な小学生みたい!!)

 

なんか昌磨が優勝して

表彰台の真ん中にいると

すごく場が和む気がする。

 

演技も素晴らしかったけど

場外でのあれやこれやも

ほっこりさせてくれて

おかげでとてもハッピーな

クリスマスプレゼント🎄となった。

 

昌磨も他の選手たちも

関係者の皆さんも

応援に会場に駆けつけてくれた方々

お家からエールを贈った方々も

この寒波で極寒の中

本当にありがとうございますm(_ _)m!!

 

 

今夜の女子フリーも

全選手どうか怪我なく

無事に滑り終わりますように♡

 

個人的には舞依ちゃん頑張ってー♡

(足のケガがよくなっていますように・・)